プロフィール

えっこ

Author:えっこ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ハマってます

今週ペットショップで買った小さいボールがえらくお気に召したようです。
IMG_5039_convert_20150228143825.jpg

IMG_5035_convert_20150228143856.jpg

IMG_5069_convert_20150228143958.jpg

IMG_5065_convert_20150228144103.jpg
中に鈴が入っているので半分に割って取り出そうとしたけど、これが固くて割れません。
最初は鈴の代わりにおやつを入れてみようかと思ってたんだけど。
でもこの鈴を小さい穴から取り出そうと必死になったり、宝助の近くにポイッと投げたらすごい勢いで投げ返してきたりとご機嫌で遊びます。
万一鈴を取り出してしまったら事故の元になりかねないので100パーセント見てられる放鳥時のみのおもちゃにしています。

昨日宝助を部屋に出している時にバナナを食べようとした時の事です。
宝助はコタツに潜って一人遊びをしていました。
何気に「あ、宝助もバナナ食べるー?」と一言言いましたら...
ソッコーでコタツから顔を出してこっちを見ました。
そして自らいつも食べ物を貰う場所であるパーチ代わりのケージに乗ってスタンバイOK。
前から人の言うことを理解してるよね、とは思っていましたが。
こんなに分かりやすく反応されるとビックリ!
と言うか、普通に会話が成り立つよね、と思いました。

今日はお天気もいいし近くの公園の梅林に開花状況はどんなもんかいな?と見てきました。
IMG_5103_convert_20150228144239.jpg
まだ満開まではいかないけど半分くらいは咲いています。
この木は比較的よく咲いててしかも八重の花なので華やかできれいでした。
明日は雨みたいですね。
せっかく咲いた花が散らなければいいのですが。


 | ホーム |  » page top


