プロフィール

えっこ

Author:えっこ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盛大な水浴びとヨウムの紙幣

ここのところ、水浴びは簡単にお風呂場でシャワシャワーっとすましていたのですが・・・

実は宝助坊ちゃんは器に水を入れた中に入るのが大好き
ダイニングキッチンはビニールクッションフローリングで拭けばOKなんですが~。
結構な広範囲に水を飛ばし・・・
と言うかあちこち水たまりができるくらいに派手に水を撒いてくれるもんですからついついお風呂場で~となっていた訳でございます。

それで、たまにはと思って宝助専用の(元は植木鉢の特大受け皿)水浴び容器に水を入れて用意しました。
20130717-1.jpg
久しぶりなのに躊躇することなく、「スチャッ!」とフチに止まってきます。

20130717-5.jpg
もうすでに羽はボフボフに膨らんでやる気満々です。

そして「エイヤッ!」と勢いよく飛び込みますが・・・
20130717-2.jpg
いつものことながら濡れるのは足とクチバシのみ

写真で見るとめっちゃ激しく水浴びしているようにも見えますが・・・
20130717-3.jpg
ヨウム粉を落としたい翼やお腹あたりはぜーんぜん。
まーったくもって濡れてもいません。
大喜びで好きなだけさせていたら何十分でも続けますが・・・
やはり濡れるのは足とクチバシと床だけっすよ


このあと、お風呂場に連れて行ってシャワーで粉を落とさせて頂きました。
もちろんフローリングの盛大な水たまりのふき掃除もさせて頂きました。
宝助もたまには大好きな容器での水浴びで楽しかったことでしょうね。
ストレス発散にもなるだろうし、また時々しようね~。


炭酸水を飲んでいたらペットボトルが気になるのかズイズイと寄ってきました。
空になったのを渡すとカジカジと囓って遊びます。
20130717-4.jpg


少し前にたまたま見つけたんですが、海外の紙幣でヨウムが載っているものがあります。
コンゴ民主共和国の1000francs紙幣です。
表はルバ族首長のヘッドレストのイラストですが、裏面はこれはどう見てもヨウムです!
かわいい系ではなく、なかなかヨウムのコワモテ感が出ておりますが。
これはこれで、ヨウム飼いからしたらツボなイラストだったりします。

追記
スマホで見ると機種にもよるかもしれませんが、リンクで楽天市場のページに行くと表の画像しか表示されないようです。
「進む」と書いている箇所をクリックすると裏面のヨウムのイラスト入り紙幣が見れるようです。
スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。