プロフィール

えっこ

Author:えっこ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



坊ちゃんの日課

相変わらずヌックミィにぶら下がっているうちの坊ちゃま。
20121215-1.jpg
いきなりお尻から失礼します

20121215-2.jpg
「何囓ってんの?」って言うとこの表情。

20121215-3.jpg
夢中になってる時だけちょっと背中サワサワできます
でもクチバシで「やめれ!」って意思表示してるけどね。



ヌックミィも囓られたら困りますが、もっと困るのが家とか家具とか・・・
特に柱なんかは餌食になりやすいので、座布団でガードしています。
20121215-10.jpg
これが今や宝助の大のお気に入りスポットとなっております。

さあ!
もっと近づいて見てみましょう~。
20121215-4.jpg

さらに近づいてみると...
20121215-9.jpg
こんなんできてます~
結構な大穴ですけどー
実はまだotto殿は知りません
この場をお借りしてお詫び申し上げます
この座布団は宝助専用と言うことでご了承頂ければと思います。



アメリカ村にオープンした北欧のタイガーと言うお店に先日行って来ました。
20121215-7.jpg

日本初出店と言うことで、オープン前からかなりテレビなどで紹介されていました。
一度オープンした数日後に行ってみたもののすごい人で入れず。
一時期は在庫がなくなって休業したり入店するのに整理券まで発行するほど。

もうそろそろ大丈夫だろうと言うことで平日を狙って行ってみました。
開店30本前に着いたら、警備の方にお店の前で並ばれると警察が来るからここでは待たないでと言われたので近くのカフェで待機。
5分前になったので行ってみると。
20121215-8.jpg
出遅れました・・・
でも15分ほどで入店、店内も人でぎゅうぎゅうで一方通行です。
なんとか2フロア見てまわりました。
値段帯は200~400円くらいのものが多かったかな。
さすがに色使いとかデザインとかカラフルでディスプレイも日本とはちょっと違って見ているだけでも楽しいです。

見る分にはカラフルでカワイイけど、私的には買うものがあんまりないと言う・・・
ちょっとした雑貨を3点購入しただけでした。
「北欧の100均」が大阪で日本初進出ってニュースになってからずっと気になっていて、一度は行ってみたいと思っていたので、とりあえず行けて満足です。
 | ホーム |  page top


