プロフィール

えっこ

Author:えっこ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



宝助ご機嫌さんです

あれ?
20121123-1.jpg
うちの坊ちゃまは、そんなとこで何をしてらっしゃるのかしら?

本来いるはずのない場所で満面の笑みの宝助です

20121123-2.jpg
なんかすごい格好になってますけどー

20121123-3.jpg
我が家の大切な保温用具のヌックミィ、噛んでますけどー

20121123-4.jpg
おまけにパジャマも噛んでますよね。あなた!!!

20121123-5.jpg
今度はコウモリですか?
下のパソコン狙ってるんじゃないですよね~


同じ毛布生地でも、なぜかヌックミィが大好きな宝助。
ギリギリギリと噛みしめてくれるので、いつか穴があく日も来るのでは?とヒヤヒヤしながらも・・・
なんだかすっごく楽しそうに遊ぶのでついつい見守ってしまいます。
でも放置はできない。
とりあえず、穴があきそうになったら撤収しております。


寒くなってくると何か手芸がしたくなるんです。
チマチマ作るのは大好き
でも年期の入った肩こり症なのでねぇ。
     ・
     ・
     ・
20121123-6.jpg
買っちゃった!
初心者用の編み物の基本載ってる本、100均で売ってた。
イラスト解説で結構分かりやすいんですよ、これが。
かぎ針基礎テクニックと棒針基礎テクニックと簡単ニットの本。
編み物、高校生の時以来なのでもう思いっきり編み方忘れ去っています。


そんで・・・
20121123-7.jpg
シュシュできたー
あまりに簡単ですいすい出来るので楽しくって2日で7個も作ってしもたです
もちろん毛糸も100均。
100均、侮れないわ~。
モコモコふわふわで触り心地バツグン
7個もどうすんの?って感じですが。


そしてこのタイミングで、激安の毛糸ゲットです~
20121123-8.jpg
フリーマーケットで新品の毛糸玉売ってました。
メイドインペルーって書いてるけどいいのかどうなのか?
アルパカ50%ウール50%で写真より落ち着いた感じのピンク色です。
なんと5玉で300円。
クロバーの棒針も150円で売ってたので、それもお買い上げ~。


しかしながら、やはり肩こりコリコリ。
シュシュ作っただけで首の筋がかなり痛い~。
しばらくお休みして様子見ながら、ぼちぼちやりましょか。
実はもっと細かい編み物もしたくって本も初心者向けキットももうすでに買ってあると言う・・・
果たして、いつになったら着手できるのでありましょうか。
道は長い・・・
 | ホーム |  » page top


