プロフィール

えっこ

Author:えっこ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



レザーのおもちゃ大好き

すんごく久しぶりにネット通販でおやつとおもちゃを買いました。
宝助の大好きなおやつのラフィーバー・アヴィケーキが安くなっていたのでまとめ買い。
20121011-1.jpg
そして前から気になってたレザーのおもちゃも買ってみました。
ヨウム用は売り切れだったので、ちょい小さいかなと思いながらウロコ・コニュア用を。
中におやつを入れて自分で取り出しながら遊べて食べれるおもちゃですが、親切なことに中に入れるピーナツまで付いていました。

ふふふ
レザー大好き、ほじくるの大好きな宝助坊ちゃまのツボにハマるの間違いなしなおもちゃのはず。
だてに宝助の飼い主12年もしてませんよ~。
だてにお迎え当初おもちゃをとっかえひっかえ買って、どの素材形状が宝助の好みか勉強していませんよ~。
この裏には「あ、これ失敗おもちゃ・・・」と遊んで貰えなかったのも多々あれど・・・
その積み重ねもありーので、坊ちゃま食いつき抜群です。
隙間からクチバシをねじ込んで中のピーナツを取ろうと必死になってます。
あぁ、買ってあげて良かった!
ほくほくほく


一日後・・・
「オレはやったぜ!」的な満足げなお顔。
20121011-2.jpg
   ・
   ・
   ・
チーーーン
もはやレザーのヒモ部分1本もありません。
中のピーナツもなし。
本体のみ!!!
と言うか・・・
本体もあちこち囓られてボロボロになってます。
レザーの結び目をほどくのが大好きな宝助がぜーんぶ取ってしまいました。
どんだけレザー好きやねん~。
それにしても、よくまぁクチバシだけであの固結びのレザーを器用にほどけるものだなぁと感心してしまいます。
せっかく買ったおもちゃ。
わずか1日で壊されたら泣くに泣けないので、またチマチマとヒモを結んで中におやつ詰め込んで再生しようと思います。
まだまだ遊んで貰わねば!


以前プランターにたまたま生えてきたハコベの2代目の芽が出てきました
20121011-3.jpg
もうちょっと育ったらまた宝助のさつまいもダンゴ用のお野菜にできるね。
新鮮なのが必要な分だけ収穫できるから重宝しそうです。
さつまいももいつも行くスーパーに焼き芋が売り出しました。
やっぱり蒸し芋より焼いた方が甘みがあって喜びます。
先月は四天王寺の骨董市があっていつもそこで売っている焼き芋が大きいし安いしで2個買ってきて貰いました。
そしてネットで種子島の安納芋の冷凍焼き芋も買ったので、これは週末お留守番のご褒美にあげる用に。
安納芋の甘さ美味しさは格別ですもんね。
夏場は宝助ケージの上に置いて保冷するBIRDMOREさんのクーラーユニット用の2Lのペットボトルを2本常時冷凍室に入っていて狭かった我が家の冷凍室。
秋になってようやくペットボトルがいらなくなり、やっと場所に余裕が出てきたので現在宝助の焼き芋と栗ととうもろこしが充実しています。
これから果物もたくさん出回るし栗やお芋、美味しいものがたくさんな季節になりますね。




一昨年行った豊能(とよの)のコスモスの里にこの3連休に行って来ました。
山道に入ったところで久しぶりに運転交代で私がハンドル握りました。
何ヶ月ぶり?いやいやもっと運転していなかったかも。
大阪の車が多くて車線たくさんあって右折左折するのは怖いけど、これでも20うん年間も和歌山の田舎道を走ってきたのです~。
「この山道まっすぐやろ~?これなら運転できる!」とか言いながら、まさかの自発的に運転を申告。
しかしコンビニから右折で出るときに、もたついて冷や汗かきながら車道に出るタイミングを人に頼ってやっとこさの発進と言うレベルの低さ加減がかなーり怪しいです。
どうやらこうやら着いた豊能のコスモスはちょうど見頃でした。
20121011-8.jpg

20121011-6.jpg

20121011-7.jpg

20121011-9.jpg

20121011-5.jpg

20121011-10.jpg
 | ホーム |  » page top


