プロフィール

えっこ

Author:えっこ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



祇園祭でのいろいろ

今日もレジロールで遊んでケージの中がえらいこっちゃになってます。
20120720-1.jpg

散々遊んだ後の満足げなお顔
20120720-2.jpg
あらためて見るとやっぱり鼻の穴が大きいですな・・・


久しぶりに大阪空港の横の千里川に行ってきました(7/8)
20120720-3.jpg
なんだかやたらと人が多かったです。
すごい望遠のレンズの一眼レフの人もたくさんいたから特別機とかあったのかも。


特に大きな機体が来る時は「荷物が飛ばされないように気をつけて下さーい。」と常連さんが教えてくれます。
20120720-4.jpg
すんごい風量と轟音です。


今年の祇園祭は宵々山に行ってまいりました。(7/15)
早い目に着いてまずはランチをすませておこうと初の伊右衛門サロンへ。
20120720-5.jpg
こちらのお茶が美味しいと聞いていたので是非行ってみたかったんです。
本日のお茶は水だし抹茶入り煎茶、まろやかで甘みが残る美味しいお茶でした。
あまりに美味しくて何杯もおかわりしてしまってゲフゲフ~。
同じ茶葉が売っていたのでお買い上げしてきました。
家でも作ろう~っと。
わらびもちも美味しいと聞いていたのですが、本日はもうないとのことでこれはまた次回のお楽しみに。


そして山鉾巡りへ・・・
20120720-6.jpg
舟鉾の次にお気に入りの月鉾。
今年たまたま夕方にホ○ーズカフェで休憩してて気が付いたんですが窓際の席に座るとちょうど道の向こうに月鉾が見えるので涼しい中で鉾を鑑賞もできてここはなかなか良いかも。


八幡山の提灯には鳩の模様。
20120720-8.jpg


20120720-7.jpg
6時を過ぎて歩行者天国になるともう人で人で埋め尽くされて、あまりの人の多さに息苦しくさえ思えるくらいです。
さすが有名なお祭りだけあります。


あちこちのお宅で屏風など色々飾ってあって見れるのですがこの鶴の柄が入った着物が素晴らしかったです。
20120720-9.jpg

そして山鉾巡りと同じく楽しみにしているくろちくでのお買い物。
20120720-10.jpg
大正から昭和にかけて流行した着物の生地を使ったがま口と着物地のシュシュ。
がま口は5040円のが1000円になってたんですが、買おうかやめようか悩んでたらお店の人が600円にしてくれました~!
わ~い!
値切ってないのに勝手にプライスダウンしちゃったよ!
シュシュは1365円が400円に。
ちゃんとちまきも買って帰りました。
今年は芦刈山のを。
玄関に飾っています。
朝9時半に家を出て帰宅が夜11時、毎年の事ですがハードな1日でしたが、祇園祭はやっぱり楽しい~。
でも後日、丸1日寝込んでしまったけどね・・・
来年はちょっと控えめにしないといけないかな。



このかわいいミニサイズのスイカ、なんと去年食べたスイカの種を蒔いたら芽が出て実がなっちゃった
20120720-11.jpg
芽が出ただけでも驚いたけど実もできるとは!
でもこれ以上大きくならないような。
小さいながらもちゃんとスイカ模様もあってめっちゃかわいいです。
 | ホーム |  » page top


