プロフィール

えっこ

Author:えっこ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



水浴び(足湯状態だけど)に夢中

霧吹きだけでのシュッコがあまり好きではない宝助ですが、ふと「そう言えば実家では大きな鉢植えの受け皿に水を入れてあげてたなぁ~」と思い出してケージのトレイに水を入れてみました(3/22)
20120329-1.jpg
速攻で床に降りてきて水を嘴ではじいて躊躇せず足をドボン

20120329-3.jpg
実際に濡れるのは足と嘴の先のみでぜーんぜん水浴びになってないけど、本人は浴びてる感満タンです

20120329-4.jpg
せっかくやる気になったのだからと霧吹きシュッコで加勢したら、珍しく羽をボフッとさせてバタバタしてくれたー
これは宝助にしてみたらめっちゃ珍しいことです。


20120329-7.jpg
この写真は今日のケージ丸ごと掃除の時の宝助。
水を入れていないにもかかわらずトレイに入りに来るので急いで水を入れました。
でも今日は霧吹きでの水浴びは嫌だったらしく飛んで逃げてしまった


20120329-6.jpg
そして今日もお気に入りのイスでアクティブに遊びます。

20120329-10.jpg
干してあるパジャマに潜る宝助。
潜ると言う行動がヨウム心をくすぐるのでしょうか。
「ペチン」と布をくちばしで弾いてみたり足をかけて更に登ろうとしたり楽しそう。
結構長い時間潜ってましたが、乗せている手が疲れてきたので床に戻って頂きました。


今日はお天気も良く暖かかったので家の裏でひなたぼっこ~
前回まで冬仕様でアクリルキャリーで外に出していましたがもう暖かなのでケージでひなたぼっこしました。
20120329-9.jpg
私がケージ横に行くと「なでれ~」と妙に変な角度になってにじり寄ってきます。
かわういのぉ~


20120329-8.jpg
ご期待に応えてカキカキ
この後お隣の人が外へ出てきて(見えないけど)音と気配で「こわっ!こわっ!」と言いだして落ち着きなくなってしまったのでお家に戻りました。



門戸厄神にお参りに行った帰りに、ヒロコーヒーの西宮北口店に寄ってみました(3/25)
ヒロはよく行くけどここのお店は初めて、隣に行ってみたかった麦蔵と言うパン屋さんも併設されています。
20120329-13.jpg
レンガみたいに見えますが、これはテレビでも何度も取り上げられているチョコレートケーキ、「大黒柱」です。
ホール(って言うのかな?丸ごとで)で1600円。
カットしたものは名前が「大黒」と言ってお値段380円になります。
もう何回も食べているけど、これはすっごく濃厚で美味しい~。
これとコーヒーがまた合うのよね。


でも今回は違う物をとフレンチトーストをオーダーしてみました。
20120329-15.jpg
シロップをたっぷりかけて頂きます。
ふんわりしてて優しいお味でこれもまた美味しゅうございました。


20120329-14.jpg
もう一つオーダーしたポテトケーキ。
クリーミーでなめらか~なお味です。


帰りに麦蔵でパンを購入しました
20120329-16.jpg

20120329-17.jpg
クルミ入りフランスパンと奥がクリームパン。
クルミの方はほんのり塩味で噛みごたえがあって深い味わいです。
クリームパンはとろーりなカスタードクリームがたんまり入っててこりゃまたうんまい。


帰宅途中、自宅ちょい手前で車のメーターが50000キロになる瞬間が見れたー。
思わず記念撮影してしまった
20120329-18.jpg
もう丸11年も乗ってるのにやっと50000キロ、ご近所ドライバーな私なのでなかなか走行距離が増えないのよね。
ここ2年ほどは、時々京都や奈良や和歌山方面にも行くので、最近の方が距離走っているかも。
乗るのは週末限定ではありますが。
今まで大きな修理をすることもなく走ってこれました。
なかなか優秀で手間がかからないうちのプレオちゃんです。


ところで、今日は29日なんですよね。
うん、まぎれもなく29日。
近くのスーパーへ買い物に行ったら、30日は5%オフでセール品で鶏ムネ肉100g29円とか、大根1本98円とか書いてるポスターが入り口にありましてね。
「20日、30日は5%オフ~ ふっふ~ん♪」と鼻歌歌いながら買い物してレジで支払いしてレシート見ると全然5%オフになってない。
「えぇ~、うっそぉーん。サービスカウンターに行かなくっちゃ!」と思ったんですけどね。
いや、待てよ、その前に日付を念のため・・・と確認してみたら見事に30日ではありませんでした。
あかん・・・
ボケボケやな、私
 | ホーム |  » page top


