プロフィール

えっこ

Author:えっこ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



イケアへお出かけ

100均でとうもろこしの葉っぱでできたカゴを見つけたので試しに買ってみました。
取っ手に着色したレザーが使われていたのでそれは外して無着色のカゴ部分だけにしてみた~。
20120221-1.jpg
1日目。
とりあえず足で掴んでポーズ取る宝助。
小心者だけどおもちゃに関しては結構平気です。


20120221-2.jpg
3日目。
チェーンを取り付けている箇所から囓っていくので何回も落としてしまうけどカゴだけに穴だらけなのでいくらでも付け直せて便利。


20120221-3.jpg
5日目、朝8時。

20120221-4.jpg
5日目、夕方4時。
この後、夜8時にわずかな残骸が下に落ちて終了~


20120221-5.jpg
お気に入りの無印の素のままさつまいもチップ
糖分、塩分が入ってなくて原料がさつまいもとパームオイルだけなので少しだけあげています。
温かいのも堅いのも、とにかく芋好きな宝助です。


イケアで買いたい物があったので行ってきました。(2/18)
20120221-9.jpg
いつもは1階でホットドッグとドリンクバーの150円のセットにするんだけど久々に2階のレストランでハヤシライスとドリンクバーとこのチョコケーキをチョイスしました。
このケーキ、お値段99円なので思わずトレーに乗せてしまった。
お味は「うーん、チョコ!」って感じのガツンと来る濃厚な甘さで、今風な甘さ控えめスイーツとは全然違うけど甘いもの大好きな私は満足~って言うかもう十分ってくらい堪能しました。
コーヒーにいつもお砂糖入れる私がブラックで飲んでちょうどいいくらいだもん。
甘党な方いらっしゃいましたらトライしてみて下さいね。


20120221-11.jpg
お目当てはこれ。
キッズスツールです。
前回行った時に、これいいな~と思いながら買わずに帰って、買えば良かったと思ってたので。


20120221-12.jpg
コタツに潜るのが好きな宝助ですが今年はコタツに布団をかけていないので、サイズ的にこれに布をかけたらちょうどヨウム用ミニコタツっぽくなるかな~と思って買ってみました
宝助が気に入らなければなんか置く台にでもすればいいしね。
子供用のイスなので大人が乗るのは無理だろうけど。


20120221-13.jpg
興味はあるみたいで様子を伺っています。

20120221-14.jpg
上にかけている毛布が小さいのでさらにヌックミィをかけてコタツ感を出してみたら(宝助、ヌックミィ大好きだし)興味津々で潜ろうとしてるけどちょっと腰ひけてる~

20120221-10.jpg
これはクリスマスツリーのオーナメントですがセールで800円かな?900円かな?定価がそれくらいのが199円だったので宝助のハンドトイにと思ってこれも購入~。
ちょうどヨウムが持つのに良いサイズのが56個入ってます。
糸が使われているので目の前で監視の元遊ばせようと思います。
もう1個、これも前から欲しかったイケアの商品を買って貰いましたが、まだ組み立ててないのでまた次回紹介します~。


20120221-6.jpg
イケアに行く前にペレットを買うためにこんぱまるに寄って貰ったら、前から欲しかった知育玩具が1個だけあったので速攻でカゴに入れてホクホク~
フードを入れて鳥さんが取っ手を回して引っ張らないと中のものを取り出せないようになっています。
ずっと前にこんぱまるのモモイロさんのケージにこのおもちゃが入っていて欲しかったんだけど聞いたらもう在庫がないとのことで残念~と思ってたんだよね。
その時に見たモモイロさんは器用に開けて中のおやつを取り出して食べていましたが、果たして宝助が興味を持って遊んでくれるのかどうか・・・


新潟のお土産はこんなのを買ってきました。
20120221-7.jpg
最近映画にもなった山本五十六(いそろく)さんにちなんだ「五十六カレー」です
姉が美味しいと言うので牛肉カレーと舞茸カレーを1個ずつ買ってみました。
パッケージの裏の説明によると旧海軍のカレーをベースにしているそうです。
辛いの大好きな私でも結構辛いと思うくらいだけど美味しゅうございました。
他にも「五十六クリアファイル」とか「五十六手ぬぐい」とか色々ありました。


20120221-8.jpg
新潟の駅ビルの雑貨屋さんで見つけたちりめん生地でできたハンドメイドの植木と超ミニ灯籠、こういうのが好きなので気に入ってしまって新潟に来た記念にと言うことで(全然新潟に関係ない雑貨だけど)こちらもお買い上げしました~

たまには鳥グッズなど。
20120221-15.jpg
我が家で愛用している奈良の蚊帳生地でできた白雪ふきん。
鳥さん柄で色違いのをプレゼントしてもらいました。
今使ってるのはもうかなり使い込んでそろそろ引退かなって感じなので次はこれに~。
と思いながらもなんか使うの勿体ない気もします。
 | ホーム |  » page top


