プロフィール

えっこ

Author:えっこ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



クリスマス3連休

ちょうど良さげな箱があったので宝助用に置いてみました。
20111227-1.jpg

20111227-2.jpg
ちょい腰が引けています

実家で貰ってきた無農薬のきんかん。
20111227-3.jpg
ダンゴ4兄弟風に。

ヌックミィを囓りたがるのでワンコ用のボア生地のおもちゃを買ってみました。
20111227-4.jpg
押すと「プープー」って鳴るんですがちゃんと嘴で噛んで鳴らしています。
布だし万が一爪が引っかかったら危ないので念の為に私が見ていられる時限定で遊ばせています。


24日は宝助と一緒におうちクリスマス
20111227-5.jpg

20111227-6.jpg
ツリーの足下の一番左の紙袋が宝助のクリスマスプレゼント

20111227-7.jpg
中身はこれ~。

20111227-8.jpg

去年のクリスマスケーキは張り切ってホールで買ったら多すぎたので今年は普通サイズのにしてみました
20111227-9.jpg
お気に入りのムッシュマキノのケーキ。
普段でも結構なお客さんなので24日なんかに行った日にゃあ店内エライことになってました。
臨時駐車場まであるし。


20111227-10.jpg
私のチョイスしたのはシンプルなイチゴのショートケーキ。
上のイチゴはクリーム取って洗って宝助用です。


今年も作ってみました。
クリスマス弁当
20111227-11.jpg
いつもより早起きしてハサミでミリ単位でチョキチョキ
つまようじで卵の黄身に黒ごま埋めたり
もはやお弁当作りではなく切り絵とか貼り絵のような感じもしますが


OSAKA光のルネサンス
20111227-12.jpg

20111227-13.jpg
中之島公会堂

20111227-14.jpg
予想外の人出で危険だと言うことでここの奥は進入禁止になってました。

20111227-15.jpg
冬ほたる

3連休最終日はスカイビルの下で開催されてるドイツクリスマスマーケット
20111227-16.jpg

20111227-17.jpg
ここに来たら絶対飲みたいグリューワイン、今年は陶器のカップがもう売り切れで紙コップでした。
確か去年は赤だったけど今年は白ワイン。
寒風吹きすさぶ中フーフーしながら飲むホットワインはめっちゃ暖まります。
熱いからズズーって飲むとアルコールが入ってるから「ウォッホ ウォッホ」ともれなくむせます。
なんか食べたいなぁと言う事でサンドイッチも。
去年売ってたヨウムのイラストのコーヒー粉が入った缶。
今年もありましたよ~。
最終日で最後の1個と言うことで200円引きだった~。
でもサイズが大きいので買っても缶の使い道がなさそうなのと安くなってると言っても2500円もするのでやっぱり今年も買いませんでした。
もし来年売ってたらまた悩みそうな気がする・・・
んで、結局買わないんだろうな。


20111227-18.jpg
かわいい海外のクリスマス雑貨のお店がたくさんあるので見てるだけでも楽しめます。
 | ホーム |  » page top


