プロフィール

えっこ

Author:えっこ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



やっと紅葉の季節がやってきました

穴があれば潜りたいみたいです
20111129-2.jpg
アラ!こんな所に素敵な穴発見!
ケリケリ~。



クリスマス用品見に行こうか~と久しぶりにイケアに行ってきました。(11/23)
20111129-3.jpg
ソフトトイが飾られたクリスマスツリー
いろいろ見てまわったけど結局買わずにいつものホットドッグを食べてドリンク飲んだだけでした。
一つ気になったのがあったんだけどね~。
鳥柄のランチョンマット。
もうちょっと厚みがあったらまな板代わりにしたいと思ったけどちょい無理そうだったので諦めました。


今年の海遊館のイルミネーション
20111129-5.jpg
ちょうど点灯式の時間だったのでイワトビペンギンが参加してました。

20111129-6.jpg
ここは去年とあまり変わりはないような感じ。

新しいデジカメ~
20111129-4.jpg
OLYMPUS PEN
一眼レフより小さくて軽いから気軽に持って行けていいな~と。
まだ慣れてないからうまく撮影できませんが・・・


20111129-7.jpg

20111129-8.jpg
宝助を撮ってみました。
ピントが合わしたい所に合ってくれないことがあるのでなんか難しい~。



楽しみにしていた京都へ紅葉を見に行ってきました(11/27)
今回は八瀬方面へ。
20111129-9.jpg

駅前のしば漬け屋さんの求人広告の張り紙。
20111129-10.jpg
店先にはおばあさんが座ってお店番してます。
私も老後はここで雇って貰おうかしら。


ちょっと歩いて蓮華寺にも寄ってみました。
20111129-11.jpg

20111129-12.jpg

20111129-13.jpg
ネットの情報ではまだ見頃にはなってないと言うことでしたがお座敷から見るお庭は絵画のようです。

20111129-14.jpg
出町柳に戻ってきてから下鴨神社に寄ってみたけど糺の森は京都の中でも紅葉の見頃が遅いらしくってまだまだでした。
出町柳に来たらふたばの豆餅~と思ってお店に行ってみたけどすんごい行列で買うのは諦めました。
まぁ、新大阪で時々売ってるから買おうと思えば近くで買えるんだけどね~。
 | ホーム |  » page top


