プロフィール

えっこ

Author:えっこ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



宝助のお泊まり保育・私の冬支度と肩こりヒットアイテム

久しぶりにペレットを買ったのでついでにおもちゃも注文しました。
鳥カゴ型のおもちゃです。
20111026-1.jpg
中に紙のヒモ状のがたくさん入ってます。

20111026-2.jpg
数分後・・・
え?もう終わりっすか?
まぁ、また中に広告でも丸めて入れてみようかな。


9月末から2週間ほど家を留守にしなければならなかったので宝助をお友達のお宅に預かって頂きました。
今まで実家に1週間程度預けることはあっても全く知らない家で過ごした事がなかったのでどうなることかとかなり心配して泣きそうになりながら宝助を送り出した心配性な飼い主でしたが・・・
意外や意外!
着いた当日の夜、友達から「宝ちゃんのお喋り面白い~」と笑いながらの電話あり。
ご飯もちゃんと食べていると!
私が心配するほどヘタレ坊ちゃんではなかったようでした。
おまけに伸びていた爪まで切って貰い、ひなたぼっこや水浴び、たっぷりな放鳥、大好きな頭にも乗り放題でさぞかし楽しいステイだったことでしょう。
「僕ヨウム」と新しいお喋りまで覚えてきて元気いっぱいで我が家に帰ってきてくれました。
宝助ご飯も温めた豆や日替わりのフルーツ、シード類、サツマイモダンゴ、ペレット、野菜ジュース、おやつ、といつも私がしているのと同じようにして下さりお友達とそのご家族には大変良くして頂き感謝で一杯でございます。
どうもありがとうございました
20111026-3.jpg
帰宅当日の宝助。
あれからずっと「僕ヨウム」のブームは続き、朝はケージカバーを取る前から喋っています。



今年は中之島のバラ園に出現したラバーダック
20111026-4.jpg

20111026-5.jpg

20111026-6.jpg


今、家でこんなんかぶってます
もちろん家の中だけで外にはこのままで出かけませんけど
20111026-7.jpg
頭に乗るのが大好きな宝助ですが髪の毛を掴んで引っ張るし爪も頭皮に食い込んで痛いのでお友達の家にステイしている時はUSJで買ったと言うエルモの赤い着ぐるみ帽子をかぶってその上に乗ってたそうです。
ボア生地で爪がひっかかりにくいから危なくないし「これはいいかも!」と私も早速買いましたがエルモはなかったのでリラックマにしました。
でも宝助は遠巻きに見るだけで乗ってくれません。
せっかく買ったのに・・・
エルモじゃないとあかんのかな?
リラックマの耳がイヤとか?
キイロイトリにすればよかったのか?
でもかぶるとこれが結構暖かくって良い感じ
普通に家事とかネットするときにかぶっているお間抜けな私です。
うっかり忘れてかぶったまま買い物とかに出かけちゃうとかピンポン鳴ったら玄関先にこのまま出るとかいつかやりそうで怖い・・・



夏に続いて冬も節電すべくこんなものも買いました。
去年から気になっていた着る毛布「ヌックミィ」です。
20111026-8.jpg
素材は思いっきり毛布そのまんま。
毛布に袖と止めるボタンが付いたって感じです。
長さが180cmあるので足の先まですっぽりくるまって座ってネットするときや寝ころんでテレビ見る時に着るとめっちゃ暖かいよ~。
まだ本格的な冬にはなってないけど当分暖房なしでもこれさえ着てれば大丈夫そう。
おまけに頭にはリラックマ
とても人様には見せられない姿ですが家の中限定と言うことでヌクヌク過ごしています。



肩こりが超ひどい私ですが最近のヒットアイテムです
20111026-9.jpg
ハンズとかロフトとかあとあちこちの雑貨屋さんでもよく見かけるマッサージクッション「ルルド」です。
以前実家で高価でデカいマッサージチェアもあって使ってましたがこのクッション、それにひけを取らないくらい効きます。
一番気になるお値段も嬉しいお手頃価格、今回買ったネットのお店ではレビュー書いたら800円引きでポイント10倍、替えのカバーも付いていたのでかなりお得~。
おまけに口コミもかなりイイのでこれはもう買うしかない~
サイズもS,M,Lとあるけど腰より肩重点でマッサージしたかったのでMサイズを購入しました。


20111026-10.jpg
見た目は普通のクッションです。
場所を取るマッサージチェアと違って全然邪魔にならないしその辺に置いといてもクッションにしか見えないのがいい!
電気代も1日1時間使っても1ヶ月6円とは嬉しい限りです。


20111026-11.jpg
ひっくり返してカバーを外すとマッサージする面が出てきます。
1回スイッチ押すともみ玉がグリングリン回ってもう1回押すとこのもみ玉が赤くなって温かくなるので肩とか腰とか温めながらマッサージできます。
イスに立てかけて腰をマッサージするも良し!
私は寝ころんで肩と肩甲骨あたりをグリングリンしてます。
15分で自動的にオフになるのもいいねぇ。


豊中にあるムッシュ・マキノのケーキがお気に入りです。
20111026-12.jpg
イチジクのケーキとモンブラン。

20111026-13.jpg
季節限定の栗のミルフィーユ
これが絶品でした。
パイ生地のバターの風味があとまで口に残って余韻が楽しめる美味しさでした
 | ホーム |  page top


