プロフィール

えっこ

Author:えっこ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



有馬って近いんですね

ペットボトルのフタが現在お気に入りの宝助ですが
20110829-1.jpg
この前らびさんがいらして下さった時にフタで水をすくって飲んでいると言っていましたが本当でした
こうやってフタから水を飲んでいます。



8月25日から31日までお待ちかねのハンズメッセです~。
張り切って初日から行ってきましたよ。
20110829-2.jpg
初日と言うこともあってかすごい人出でレジも長蛇の列になってました。

20110829-3.jpg
洗顔は石けん派なのでお買い得になってた石けん3個とフェイスタオルなどなど数点お買いあげなり。
右下の正方形のデカい石けんはアルガンパーム、100%植物性油使用でマイルドな洗い上がりになるらしいので使うのが楽しみ。



毎週土曜日に新大阪駅のすぐ近くの公園で骨董市があります。
20110829-4.jpg
朝早くからお店が出るらしい。

20110829-5.jpg
野菜や果物も安く売ってると聞いたので初めて行ってみました。
なすびが6本も入って100円、玉ねぎも4個で100円、小松菜50円とかなり安いです!
なすびと玉ねぎを買って帰りました。
11時頃にはもうこのお店は店じまいしていたので先に買っておいてよかった。



昨日は有馬に車で行ってきましたが1時間ほどで着いてしまってちょっとびっくり。
もっと遠いかと思ってた。
DSC05694_convert_20110829204114.jpg
まだまだ夏仕様のお天気であっついので温泉に入るのを目的ではなく温泉街を散策してみました。

20110829-7.jpg
湯気が出ている泉源見てみたり

20110829-8.jpg
ここで無料の足湯があったのでせっかくだから入ってみたり。


20110829-9.jpg
足湯入って暑くなったからよーく冷えた有馬サイダーてっぽう水飲んでみたり。
めっちゃ炭酸きいてます。


20110829-10.jpg
この有馬サイダーストラップ買いました。
かわいい~。


20110829-11.jpg
ランチはパスタ。

20110829-12.jpg
ミニクロワッサンが紅茶の茶葉を練り込んでいてすっごく美味しいです。

20110829-13.jpg
帰りに鉢巻展望台に寄ってみました。
遠くに六甲アイランドが見えてます。
暗くなってから来たら夜景がキレイだろうな~。



実家から農家直売の巨峰が送られてきたので巨峰ジェラードを作ってみました
20110829-14.jpg
巨峰1房分を皮をむいて種取って冷凍しておきます。
生クリーム200cc、砂糖大さじ3,卵黄1個分と凍った巨峰を大まかに割ってミキサーに入れて撹拌したら出来上がり~。
固まりにくいので冷凍室でしっかり凍らせます。
巨峰1房も入ってるからめっちゃ贅沢なジェラードです。
お味はフローズンヨーグルトみたいな爽やかで甘酸っぱいです。
これはかなーり美味しかった~。
バナナとかマンゴーとか他のフルーツでも応用できそう。


20110829-15.jpg
らびさんに頂いたクッキーと一緒に食べてみましたがこれもすごくよく合って美味しかったです~。
 | ホーム |  » page top


