プロフィール

えっこ

Author:えっこ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



2本で100円のおもちゃ

100均に行くついでがある度にこの紙管をお店にあるだけ買い占めて来ます。
元々はジョイントをはめてジャングルジムみたいな形にして棚にするものの部品ですがこれが宝助のツボにハマって大喜びします。
20110628-1.jpg
長い目のラップの芯を厚くしたバージョンって感じです。
紙の厚さは5mmくらいあるので私が上に乗っても潰れないくらい丈夫です。
ずっと前に友達に頼んで個人輸入して貰ったバーディーベーグルって言う紙でできた鳥用の破壊する輪っかのおもちゃがあって宝助のお気に入りなんだけど当時250個買ったのがもうそろそろなくなりそうなので代わりになるおもちゃを探していたのよね。
これがまさに探していた物と良く似てる!
大きさや形は違うけどお店で見つけてこれは絶対に宝助が気に入るはず!と買ってみました。


20110628-2.jpg
鳥用おもちゃの部品の長いチェーンに通してすり抜けてしまわないよう下に紙管の直径より大きなリングを付けてケージに装着するとこんな風になります。

20110628-3.jpg
足でガシッと掴んでとりあえずカメラ目線

20110628-4.jpg
そして囓る囓る囓る・・・ひたすら囓ります。

20110628-5.jpg
短くなってくると下から器用にたくし上げてから足で持ちます。

20110628-11.jpg
4時間後
2本で100円なのでどんどん破壊して遊んじゃっていいよ~ん


森小路にある人気の甘味屋さんに行ってきました。
20110628-6.jpg
行列してたので炎天下の中待つこと20分

20110628-7.jpg
写真に収まり切れてないたくさんのメニュー。
悩む~、どれにしょう~。
ここはお客さんが自分で紙に注文を書いてお店の人に渡します。


20110628-8.jpg
抹茶が美味しいと聞いていたので氷宇治プリンソフトにしました
抹茶が濃くてめっちゃうんまいです~
暑い中待った甲斐があったっちゅうもんですわ。


20110628-9.jpg
中にはプリンとアイスクリームがデデンと入っていてこれがまた美味しい~

毎日成長を楽しみにしているプチトマトはそろそろ色付いてきて真っ赤になるのももうすぐかな?
20110628-10.jpg
多いものでは一つの房に10数個もトマトがなってるのですごく重そう
 | ホーム |  » page top


