プロフィール

えっこ

Author:えっこ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



宝助プチオフ会デビューとおでかけいろいろ

ヨウム連れで公園プチオフ会してきました。
20110423-1.jpg
左がリカちゃん、右が宝助です。
自分と同じ風貌の鳥がすぐ横にいるのにお互い我関せず状態でヨウムらしいっちゃらしいんですが・・・
なんか・・・ねぇ、もうちょっと興味持つとか~
まぁこれがヨウムなんでしょうかねぇ。


20110423-2.jpg
もうすぐ2歳になるリカちゃん。
お外でもお喋り披露してくれました。
素晴らしい~!!

地味な鳥だしキャリーに入ってるから目立たないかと思ってたけど結構話しかけられました。
興味持たれたり質問攻めになったり。
「何年生きるの?」とか
「なんて言う鳥?」などは普通ですが・・・
子供さんに「黄色くなる?」って聞かれた時には苦笑してしまいました。
今度からキャリーの上にでも「50年生きます。ヨウムです。オウムではありません。色もこのままずっと変わりません。」とかあらかじめ書いておこうか


前から気になってた猫のダンボールでできた爪とぎを使って宝助のおもちゃを作ってみました。
20110423-3.jpg
厚みのある爪とぎをキレイに切るのがネックになってたんだけど探してみたらダンボール専用のカッターがあったので買ってみました。
このカッター、簡単にシュコシュコ切れるので面白いー。
段ボールのこ・だんちゃんって商品で300円弱で購入しました。


20110423-4.jpg
ケージに付けてみるとすぐに破壊開始でございます

20110423-5.jpg
これはいいかも!と思ってたらあっと言う間にチェーンから外してしまいました。その後1時間足らずで破壊完了なり~・・・
あまり破壊速度が速くない子の方がこのおもちゃには適しているのかも。
でもむっちゃ喜ぶのでまた作ってあげよう。


フリーマーケットで買った赤ちゃん用の歯がため。
かなり堅くてしっかりしたゴムが使ってあるので宝助でもかみ切れずちょうど良いオモチャになってます。
20110423-6.jpg
ボンボコに膨れてなんかすごみのある顔になってますな。
ご機嫌で遊んでいるところを写真に撮られて気に入らなかったようです。



何年ぶりかでフリーマーケットに出店してきました。
20110423-7.jpg
服や食器類、日用品などなど。
50円均一にしたのが結構売れたので不要品が整理できたし満足~。
来月も出店したかったけど応募したら落選だったのでまた次の開催の時に再度応募しようと思います。


20110423-8.jpg
太陽の塔と梅

20110423-9.jpg
夙川公園の桜

近所にある昔ながらな感じのするパン&ケーキ屋さんで売ってる焼きそばパンがすごいです。
20110423-11.jpg
何がすごいってこのボリューム!
焼きそばがこれでもかっ!ってくらい詰め込んであります。
パンがほぼ180度開いてんじゃないかって感じになってます。
焼きそばの味付けはちょい濃いめでこれがまたパンと合って美味しいです。
お値段230円ほどとちと高めではありますが食べたら満足感たっぷり。


初めてティラミスを作ってみました
20110423-10.jpg
マスカルポーネと生クリームだけ買って後は家にあったビスケットとインスタントコーヒーとココアで作れます。
簡単にできるし400円ほどで3人分作れて何よりおいし~~
オシャレな入れ物がなくてそうめんつゆの器なのがイケてないけどそこはまぁご愛嬌と言うことで
 | ホーム |  page top


