プロフィール

えっこ

Author:えっこ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



奈良までドライブ

宝助は野菜&フルーツのジュースが好きですがこだわりがあるようである銘柄だけを好みます
ブドウ味で紫色のジュースがお気に召しているようでございます。
2011307-1.jpg
「コココココ・・・」と音を立てながらスプーンから飲みます。

2011307-2.jpg
満足すると嘴でスプーンを押し返しながら「ゴチソウ!」と一言。
ごくたまーにちゃんと「ゴチソウサマ!」と言いますがいつもは省略語です。



日曜日に梅を見に行く予定でしたが土曜日の方がお天気が良いようなので変更して土曜に奈良の追分梅林に行ってきました。
ここの梅林は初めてだけど山の中ですり鉢状になっててちょうど見頃とあって見応え十分です。
人もそれほど多くもなくゆっくり散策できます。
今まで奈良には電車で行ってたけど今回初めて車でしたが案外近く感じました。
2011307-3.jpg

2011307-4.jpg

2011307-6.jpg

2011307-5.jpg
梅林のはしっこにはなぜかダチョウが1羽。

せっかく奈良まで来たんだからどこかへ寄ろうかと言うことになり梅林から30分くらいのところにあるならまちへ。
ならまちは今回で3度目かな?
古い町並みで情緒あるお家があって私好みの雑貨屋さんがたくさんあって何回来ても楽しめます。
2011307-7.jpg
ならまちふきんのお店。
蚊帳の生地で作られていて手触りがすごく柔らかでキレイにふき取れます。
私のお気に入りです


2011307-8.jpg
今回初めてみつけたお店です。
紙でできたモビールがたくさんありました。
すっごくカワイイ~
小鳥とカゴのモビールをお買いあげ~。


2011307-9.jpg
帰りに中谷堂でつきたてのお餅を食べて猿沢池を少し上がったところで鹿を見てから帰路へ。

懸賞に応募したらパスタのお店のランチバイキングの券が当選したので日曜日はゆっくり起きてから行ってきました。
2011307-10.jpg
生パスタだってー

2011307-11.jpg
パスタは次々と新しいのが出てくるのでできたてを取りに行く方が熱々で美味しく頂けるかも。
ドリンク類が充実していて3杯も飲んでしまった。



3月2日のお弁当
2011307-12.jpg
豆腐ハンバーグ・ブロッコリーとゆで卵のカレー風味サラダ・いんげんの胡麻和え・プチトマト

3月3日のお弁当
2011307-13.jpg
焼き肉・ほうれん草と卵の和風ソテー・タケノコの土佐煮

3月4日のお弁当
2011307-14.jpg
ちらし寿司・デミグラスソースハンバーグ・ほうれん草のおひたし・タケノコの土佐煮・プチトマト

3月7日のお弁当
2011307-15.jpg
ミートボール・だし巻き卵・ピーマンのおひたし・シーフードの磯辺揚げ
 | ホーム |  page top


