プロフィール

えっこ

Author:えっこ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



お出かけいろいろ

しばらくぶりの更新です~。
毎晩恒例のさつまいもだんごを頬張る宝助。
2011130-1.jpg
本日はキヌアとレッドパームオイルと小松菜入り
最近はさつまいもを家で蒸す手間を為を省いて(おまけにガス代も節約して)焼き芋を買ってきて1回分ずつ小分けにして冷凍保存しています。
焼き芋1個で2週間分くらいあります。



和歌山の六三園でお食事会がありました。(1/22)
2011130-2.jpg
玄関先でお出迎えしてくれるライオン像。
大阪の北浜近くの難波橋橋詰4カ所にあるライオン像とセットで作られたらしいです。


2011130-3.jpg
個室でゆっくり会席を頂きましたがなかなかおいしゅうございました。
くみあげ湯葉のあとにがりを入れてお豆腐にして食べたり楽しめました。



「セレブマダムの会」です(1/28)
2011130-4.jpg
なにせセレブの会なので素敵なお部屋で高級紅茶と美味しいパンを優雅に頂きましたの。おほほ

2011130-5.jpg
手前がココちゃん、奥がルルちゃん、むっちゃカワイイんです

2011130-6.jpg
ルルちゃんとココちゃんのケージです。
宝助にもこれくらいのケージにしてあげれば大好きなブランコもおもちゃもたくさん付けてあげれるしケージ内でもたくさん移動できていいけど~。
でも冬のケージをアクリル板で囲っての保温もあるから無理だなぁ。



六甲アイランドで手作り市があったので行ってみました(1/29)
2011130-7.jpg
2011130-8.jpg
ヨウムのブックマークをお買いあげ~。
このイラストすんごくカワイイので気に入ってしまいました!
ワンニャンがメインでしたがインコでは他にもオカメや文鳥やコンゴウとかいろいろありましたがどれもカワイイです。
作者さんと少しお話ししたんですがヨウムのこともよく知っているようでした。
私が11歳のヨウムを飼っていると言ったら「ヨウムでその歳ならまだまだこれからですね~」なんて話してくれました。
鳥好きなのかも~。



毎年テレビで見ている大阪女子国際マラソンを初めて見に行ってきました(1/30)
むーっちゃ寒いのに無謀にも自宅からバイクで梅田まで行って粉雪が降る中路上で選手が来るまで待っていたら凍えてしまいました
長い時間待って目の前を走っていくのはほんの一瞬ですね~。
2011130-21.jpg
給水ポイントにはたくさんの給水ボトル。


私の作るサンドイッチの定番の具は茹で卵とハムときゅうりのミックスサンドです
2011130-22.jpg
市販のでいろいろあるけど私はこの具が一番好き~。


1月12日のお弁当
2011130-9.jpg
いんげんの豚肉巻き・かぼちゃのそぼろあんかけ・エビグラタン・プチトマト

1月13日のお弁当
2011130-10.jpg
トンカツ・ピーマンとちくわのソテー・ネギ入り卵焼き・プチトマト

1月14日のお弁当
2011130-11.jpg
ダッカルビ・ソーセージ入り卵焼き・ブロッコリー

1月17日のお弁当
2011130-12.jpg
ミートボール・海苔巻き卵焼き・ピーマンのおひたし・お好み巻き・プチトマト

1月18日のお弁当
2011130-13.jpg
豚肉の生姜焼き・高野豆腐・にんじんサラダ・プチトマト

1月19日のお弁当
2011130-14.jpg
ソーセージと野菜のソテー・青海苔入り卵焼き・ブロッコリー

1月20日のお弁当
2011130-15.jpg
チキンハンバーグ・いんげんの胡麻和え・たらこスパゲティー・ちくわの磯辺揚げ・プチトマト

1月21日のお弁当
2011130-23.jpg
しゅうまい・小松菜と卵とソーセージの和風ソテー・きんぴらごぼう・プチトマト

1月24日のお弁当
2011130-16.jpg
塩鮭・麻婆なす・ねぎ入り卵焼き・いよかん

1月25日のお弁当
2011130-17.jpg
照り焼きチキン・ニラ焼き・にんじんサラダ・お好み巻き・中華ポテト

1月26日のお弁当
2011130-18.jpg
ソーセージのカレーソテー・切り干し大根・ブロッコリー・プチトマト

1月27日のお弁当
2011130-19.jpg
デミグラスソースハンバーグ・ブナピーとおくらのポン酢あえ・卵焼き・ちくわソーセージ

1月28日のお弁当
2011130-20.jpg
鶏ももの香草パン粉焼き・キャベツのカレーマヨソテー・鶏つくねダンゴ・プチトマト

 | ホーム |  » page top


