プロフィール

えっこ

Author:えっこ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



京都紅葉三昧

破るのはいいけど後で飛ばれたら掃除が大変です。
20101130-1.jpg
ついでにしゃーこしゃーこ穴掘り

市場でバナナが大安売りでしたー
20101130-2.jpg
3房で150円なり
全部で17本ありました。
むーっちゃ安いやん
せっかく安く買っても無駄にしたら何にもならないから最後まで美味しく食べれるようにしなければ!
検索したら1本ずつビニール袋に入れて密封して冷蔵庫で保存したら長持ちするんだって。

20101130-4.jpg
ビニールに入れて1ヶ月後。
皮が少し黒ずんでて実は柔らかくなってきてるけど大丈夫です。
でもまぁ1ヶ月が限度かな~。
私はどちらかと言うと堅くて酸味のあるバナナが好きだから。


23日の祝日は京都の嵐山に行って来ました。
紅葉がちょうど見頃です
20101130-5.jpg
20101130-6.jpg

お店もあちこち散策して観光気分を味わいました。
20101130-7.jpg
お漬け物屋さんのディスプレイ
20101130-8.jpg
20101130-9.jpg
がまぐちがいっぱいのお店。
豆腐コロッケ食べて~試食の生八つ橋食べて~
寒かったのでくろちくでフリースの和風花柄マフラー買って~
世界一辛い「舞妓はんひぃ~ひぃ~」って言う一味唐辛子買って~
和菓子モチーフのうさぎマグネットも一目見て気に入ってしまいました
20101130-18.jpg
京都観光満喫~
一味唐辛子は帰ってからうどんに入れて食べてみたけどちょっと入れただけでからーい!
でもその辛さが美味しいです。
湯豆腐のポン酢に入れても美味でした。


宝厳院の夜間拝観
20101130-10.jpg
20101130-11.jpg
20101130-12.jpg

28日も京都へ紅葉を見に行きました。
もう何年も前に一度だけ行った永観堂の地面がイチョウの落葉で真っ黄色の景色を見たくて。
2日前にテレビで永観堂からの中継をしていたのでこれは絶対にこの週末はすごい人出になるだろうと思い(いや、テレビ放送がなくても紅葉の季節の京都はすごいはず)予定よりも早く着くように出かけてきました。
拝観料1000円するので「うーんー」と少し考えてしまったけどやっぱり行ってよかった~。
ゆっくり写真撮りながら見てまわって結局4時間も滞在してました。
20101130-13.jpg
20101130-14.jpg
20101130-15.jpg

地元で良い場所見っけー!
買い物に行く途中におかき屋さんがあって最近気がついたんですがフリーカフェが店内にありました。
20101130-16.jpg
おかきが何種類かあって自分でお皿に入れます。
おかわりはナシね。

20101130-17.jpg
温かいコーヒー、紅茶、お茶とジュースもあります。
カレー味のおかきがすごく美味しくて思わず買ってしまいました。
 | ホーム |  » page top


